2007年12月29日

再処理工場試運転 最終段階は1月以降に

さあガラス固化体の製造で問題が出はじめたぞ。これは平野さんも言っていたことで、美浜の会の小山さんもこう言っています。「ガラス剤の粘性が段々強くなり(たぶん鉄を入れてもダメだったようで)、いったん抜き取り作業を行うようですが、それに10日ほどかかるとのこと。
白金属問題という根本問題を抱えたままではいくら工夫してもダメで、しばらくすると肝心の電極がやられてしまうでしょう。年度内の操業開始がだんだんと怪しくなってくるようです。
ごまかされないよう、情報公開を要求して実態の監視を強めていきましょう。
このようなA系統の状態で国が試験をパスさせることのないように牽制しましょう。」
デーリー東北←クリック