2008年1月5日

あなたも本読んだ方がいいかも!

前にもお知らせしましたが、八戸商工会が主催している「エネルギーと環境フォーラム」が去年の12月13日に開かれました。講演には日本原子力学会シニアネットワークの小川博巳氏、そしてクイズ・タイムショックでおなじみの児玉清氏のご両人。児玉清氏は「知恵こそ大事」というテーマで講演。その中で「現代人は想像力を働かせることが不足している。本を読むことで知恵を養える」と述べ、原子力に関しても「恩恵を享受している人間の知恵で安全に利用してほしい」と語った。とあります。児玉さん、あなたももう少し本読んだ方がいいかも・・・。ちなみにこの記事は「八戸商工ニュース」からです。