2008年4月23日

自分のところで作った分くらい自分のところでどうにかしなきゃ

ホントにバカみたいに「確約書、確約書」って騒いでいるけど、どうなのよこれ!いつもいつも言うけど、だいたい自分のところでその危険なゴミを作る許可を出したんじゃない。だからせめて六ヶ所で作った高レベル放射性廃物だけは青森でどうにかしなきゃいけないと思うよ。これっていろいろ反発買うかもしれないけど、でもそうしなきゃ今起きているいろいろな問題に関して何も言えないでしょ。この国の、この県の、この事業者たちの無責任さと同じ意識で考えたくない。どうだろう「六ヶ所で作った高レベル放射性廃物は六ヶ所に置くしかない」っていう声を上げるか!!
デーリー東北←クリック