2009年1月13日

津島雄二のひどい発言

青森県議の鹿内博氏が青森市議選に立候補することに対して、衆議院議員の津島雄二が「原子力反対を掲げてきた人が万が一、県都の市長になったら本件は計り知れない打撃を受ける」という発言をした。
東奥日報の取材に対して「国や県の基本政策に沿わない市政が誕生したら大変だという意味」と語った、という。
じゃあ何でもかんでも国の言いなりになれっていうのか。よくそういう独裁的な発言ができるな。これって問題でしょ!

東奥日報の記事は下の東奥日報をクリックして、出てきた省略された記事の下にある「▼核燃・むつ小川原関連の記事をみる」をクリックしてから記事の項目をクリックすると全文が読めます。

東奥日報←クリック