2010年8月3日

漏らしの達人

六ヶ所再処理工場でまた高レベル放射性廃液漏れ!!!しかも放射性物質の付着を確認したのが7月30日だというのに、国や県、村に報告したのは3日後の8月2日。そして作業員の一人が被ばく、報告では「基準値を下回るごく微量の放射性物質が付着」となっているけど、付着した箇所が「あごなど」となっている。どういう経緯で付着したかは書いてないが、もしちょっとずれて口に入ったりしたらやばいんじゃないの!同じ様な事を何度も何度も繰り返し、そのたびに厳重注意を受け、テレビでは「ひとりひとり ひとつひとつ 昨日と同じ現場はない・・・」なんて言ってる。そりゃそうだ日ごとに汚染を広げているんだから・・・こんな会社がこうやって続けていられるのが不思議???

デーリー東北「再処理工場でまた高レベル放射性廃液漏れ」←クリック

デーリー東北「試験再開に影響も、過去と異なる工程で発生」←クリック

「がんばるみんなを応援しています」なんて言ってる場合じゃないだろ!!