2010年11月16日

誠意ある回答って何だ?

『青森県知事と関係閣僚が意見を交わす核燃料サイクル協議会が15日、東京都内のホテルで開かれ、仙谷由人官房長官は「サイクルを強固な国家戦略として着実に推進する」と強調。協議会後の会見で三村知事は「誠意ある回答をいただいた」と国の姿勢を評価した。』と記事にはあるが、「誠意ある回答」って何だろう?三村申吾青森県知事はよく意味不明な言葉づかいをするが、これまでの流れを見れば、国が誠意なんて持っていないことはよーく分かる。今日のデーリー東北には核燃料サイクル協議会に関する記事が3つ掲載されていたけど、「国の回答従来通り 核燃サイクル協解説」の記事には新聞社さえ疑問を持っている。そんなにおっかなびっくりなら早いとこ止めちまえ!!

デーリー東北「政府 着実な推進約束 核燃サイクル協」←クリック

デーリー東北「国の回答従来通り 核燃サイクル協解説」←クリック

デーリー東北「三村知事が第二再処理工場に言及 サイクル協」←クリック