2010年12月23日

再処理だってまともにできてないのに

日本原燃、川井社長が原子力政策大綱の見直しについて「全量再処理路線をしっかり確認してほしい」と要望したというけど、そんなことより再処理がきちっとできてないじゃん。これから先だってごまかしながらのガラス固化製造。2年後には日本中の原発の使用済み核燃料のプールがほぼ満杯になるという。ウラン濃縮工場からは今まで動かしていた遠心分離機の放射性廃物が大量に出るだろうし、MOX燃料加工工場だって各地でプルサーマル反対の声が大きくなっている。場当り的に進めてきた原子力政策、そろそろいろんなところからボロが出てくるんじゃないの。

デーリー東北『「全量再処理路線確認を」原燃社長が要望』←クリック

デーリー東北「原子力大綱の見直し作業始まる 策定会議が初会合」←クリック