2007年12月9日

けっこうブラックなまち

八戸のとなりの「おいらせ町」前は百石と下田って言う2つのまちでした。
ここで「おいらせ町演劇祭」が開かれ、来場者は劇団「笑劇」の演劇を楽しんだという記事。
で、今回の演劇が高齢者の介護問題を題材とした「ピンピンコロリ」だって・・・。
この町のユーモアセンスってけっこうブラックで好きです。
このほかにも毎年「ほら吹き大会」なんてイヴェントもあります。
ぴ〜すらTVにも登場するノートヘンパイアーの本拠地がこのおいらせ町。
そして青森県知事、三村申吾の本拠地もおいらせ町。
もしかして本稼動直前で「ハーイもうさいしょりはやめっ!!」なんて・・・言ったりして?!?!?〜?それはないか?

デーリー東北←クリック