2008年4月6日

取材閉ざす再処理工場/ 外観撮影も禁止

もう2ヶ月くらい前の記事になるんですけど、東奥日報に掲載された記事です。
「取材閉ざす再処理工場〜外観撮影も禁止」ウエブニュースには「外観撮影も禁止」という小見出しは付けられていませんが、新聞には『特定非営利活動法人「原子力資料情報室」(東京)の・・・』の前に小さな見出しで「外観撮影も禁止」とついています。そしてそのあとの『同年12月には「撮影結果を(原燃に)提出する」など、検閲とも受けとれる・・・』の前には「“検閲”に猛反発」という小見出しもつけられています。
外観も撮影禁止?じゃあ施設を全部ドームで覆えよ!!
この記事は直接リンクできません。Web東奥の「核燃・むつ小川原」の過去のニュース、2008年2月4日をご覧下さい。
東奥日報←クリック