2008年5月27日

再処理工場直下に活断層

このニュースはもういろんなところに流れているので知っている方が多いと思いますが、やっぱり重大問題だし、僕ら青森に住む者にとってはヤバイ話だよね。とにかく日本に核施設なんて無理だって!まあそれを言ったら世界中どこだって無理なんだけどね・・・。
それで6月15日には青森市でこれを発表した東洋大学教授の渡辺満久氏をお呼びしての講演会を開催。詳細は決まりしだいPEACE LANDのホームページにアップします。もうしばらくお待ちを!!
デーリー東北←クリック
東奥日報←クリック
河北新報←クリック
Yahoo!ニュース←クリック

5月27日の新聞には「原燃反論」が出ているけど、原燃は「科学的根拠に乏しく、推測の域を出ない」と発言。そんなこと言ってるけどガラス固化をまともに作れない原燃が「科学的根拠に乏しい・・・」だって?何言ってんだよ。自分の事もちゃんとできないくせに、人が何か言うと偉そうに反論する。
だったらこれが活断層じゃないって言うのだって科学的根拠に乏しいんじゃないの?
さあもっともっと揺れて大論争を巻き起こせ!
デーリー東北←クリック