2008年12月8日

デーリー東北「きょうの時評」

デーリー東北「今日の時評」は「再処理工場 原燃の技術力は大丈夫か」と題して、現在中断中のガラス固化体製造〜活断層問題にも少し触れ、「再処理工場に対する青森県民の不安や不信は増しているだろう、原燃は早期に現状に関する説明会を開催し、県民の不安解消に勤めるべきだ。」としめくくっている。
そう、情報の透明性や誠意を持って・・・ということを言うならば、今こそちゃんとした説明をするべきではないでしょうか。しかもたくさんの県民が参加できる日程をちゃんと組んで・・・と付け加えたいです。
デーリー東北←クリック

同じ今日の紙面に、昨日青森市で開かれた石橋克彦さん、渡辺満久さんの記事も載っていました。
デーリー東北←クリック