2009年5月5日

四つどこじゃないハードル

デーリー東北に『再処理工場 トラブル続き「四つのハードル」』というタイトルで記事が掲載されました。
核燃料サイクルを巡ってはハードル四つどこじゃないけど・・・
再処理工場は今月中の試験再開を目指していたけど、絶対無理じゃん!!

デーリー東北←クリック

で、その遅れを取り戻そうとして「トラブル多発の中でスケジュールの遅れを取り戻そうと焦りが生じ、漏えいを避ける組織的検討が不足した」と分析、発表している。
結局スケジュールを優先させているんでしょ。っていうか元原燃社長が「溶融炉は欠陥品」って言ってるじゃない。

東奥日報
←クリック

で、焦った現原燃社長、「課題はあるが、溶融炉は欠陥商品とは思っていない」と反論。
そして「われわれはこの溶融炉できちんと再処理工場を動かしたい」なんて、もう半分意固地になってるんじゃないの?その気持ちがヤバいでしょ。ハードル四つどこじゃないですよ。「ひとりひとり、ひとつひとつ」のハードル・・・ってコマーシャル作ったらどうでしょう。

東奥日報
←クリック