2009年7月24日

再処理工場の二重派遣問題

以前グッドウィルの二重派遣問題はマスコミもこぞって取り上げ、全国版のニュースでもかなり頻繁に流していたので記憶にあると思いますが、2003年から去年まで行われていた再処理工場への二重派遣はどのくらいの人が知っているんだろう。東京の辰星技研は2003年4月から2008年5月までの間に延べ2万8千人。原燃エンジニアリングは2003年4月から2007年3月までに延べ3600人、うち約2300人は三重派遣だったという。
日本原燃は二重派遣の事実を知らなかったということで処分はないというが…でも「原燃エンジニアリング」という関連会社でしょ。けっきょくそうやって何かあったときの責任の所在となると、みんなで責任逃れをするんでしょう。しかも途中で結構な金が抜かれているんだろうな。

デーリー東北と東奥日報、2誌の記事で人数の記載がちょっと気になります。

デーリー東北←クリック

東奥日報←クリック