2011年4月28日

本気でやってほしいけど

三村申吾青森県知事は東電福島第一原発の事故を受けて、青森県内の原子力施設の安全性について、県独自に検証する組織を設置するらしい。だけど既に県組織として原子力施設安全検証室を設置している。この組織が県庁内でも「独自の検証力に乏しく、実質的に機能していない」ということが言われている。それならばその組織をもっときちっと設置しなおせばいいのに、またお金をかけて新組織を設置するっておかしくない?選挙に向けたポーズならやめてほしいし、有識者って言っても今までと同じような推進派と御用学者たちじゃ意味ないでしょ。三村申吾は何考えているのかよくわからない?

デーリー東北「原子力施設安全性検証へ新組織/三村知事」←クリック

東奥日報「原子力政策 争点に浮上/知事選」
←クリック