2009年7月3日

原子力大綱改定先送り

今日のデーリー東北の1面は「再処理運転先見えず 原子力大綱改定先送り」です。そりゃそうだよね、再処理もプルサーマルも高速増殖炉も最終処分地も見通しがついていないんだから、政策をどうこうって言っ てる場合じゃないでしょ。こんなことやってまた無駄金を使うんだから。それよりも「持続可能なエネルギー政策大綱」を作っていくことの方が意味あるし先進 的でしょ。

でもこれって全国版のニュース(NHK正午のニュース)ではやらなかったけど、新聞には載っているんですよね。

デーリー東北
←クリック

東奥日報
←クリック

そんな中原燃の兒島社長が救急車で運ばれ入院したらしい。無理なさらないように・・・。

東奥日報 ←クリック